サムライバックパッカープロジェクト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サムライバックパッカープロジェクト
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

光栄なことに、サムライバックパッカープロジェクトのSAMURAIレポートに取り上げてもらいました。

 

再生可能エネルギーの世界普及を目指す!南原 順氏

http://samuraibp.com/report/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%99%AE%E5%8F%8A%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%EF%BC%81%E5%8D%97%E5%8E%9F-%E9%A0%86

サムライバックパッカープロジェクトは、ホームページの説明を引用すると、

「タダコピ」創業メンバーである太田英基が新たに仕掛ける“若者のグローバル志向の底上げ”をミッションとして立ち上 がった世界一周プロジェクトです。2010年9月から世界数十カ国を1年半かけて巡ります。

ということで、このプロジェクトをやっている太田さんは世界各地で働いている日本人を訪ねる旅をしていて、去年ドイツにいたときにベルリンでお会いしました。

彼の問題意識の今の20代以下の世代は「世界で闘うことから、”逃げ切れない世代”」だというのには、すごく共感するところがあります(私は30になっちゃってますが・・)。

各地で挑戦する若い世代の日本人のレポートも面白いですし、太田さんのエッセイも、「あ、わかる」「こういう感覚が必要なんだな」というポイントが多くてセンス良いのでぜひ読んでみられては。

サムライバックパッカープロジェクト
http://samuraibp.com/

About Jun Nabara

島根出身。環境問題→インド・ムンバイNGO→ビッグイシュー日本→おひさまファンド@長野→ドイツ・ベルリンを経ていまは日本国内外で太陽光発電所づくり。環境エネルギー/まちづくり/ソーシャル/事業戦略/ワークライフスタイル/旅/写真/マーク・ロスコ/マティス/色鮮やかなもの/あいまいに重ね合うもの/JAZZ/
No comments yet.

コメントを残す